
インフルエンザワクチン予約受付(任意接種)

インフルエンザワクチンは下の予約フォームから受付しております。
本年は任意接種のみとなっておりますので、自治体からの65歳以上を対象とした助成金は利用できません。
ワクチンの入荷に限りがございますので、在庫が無くなり次第終了とさせていただきます。
接種費用
4000円(税別)
必要書類
予診票
ワクチンの予診票は当日記入していただいても結構ですが、こちらからダウンロードして事前に記入したものを持参していただいた方がスムーズに接種が受けられます。
ワクチンに関しての説明書きはこちらになります。事前に目を通していただき接種を受けてください。
身分証明書
運転免許証・保険証・マイナンバーカード・パスポート等の御本人確認ができる証明書を御持参ください。
接種会場
東京都千代田区内神田1-15-12 内神田サトウビル4F(3Fではありません)
ワクチンの効果が表れるまでには通常約2週間かかります。流行前に早めの予防をお勧めします。
注意事項
・新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた方、または近日接種の予定のある方はインフルエンザワクチンと新型コロナウイルスワクチンの間隔を2週間空けるように調整してください。
・接種当日は激しい運動や飲酒は避けてください
・接種後30分程度は体調が悪くなったら医師にすぐに連絡が取れるようにしておいてください
・接種した部位をこすったり揉んだりしないでください
・16歳未満の方は保護者の署名が必要となります。
予約カレンダー
